『きものサロン・2009秋冬号』に、すくい織り袋帯が掲載されました



『家庭画報特選きものサロン・2009秋冬号』(世界文化社)に、まるよのすくい織り袋帯が掲載されましたのでご報告です


c0211492_18565346.jpg特集・40代からのきもの入門のなかで、お出かけに活躍のお洒落帯として掲載されました(59ページ)















c0211492_18573247.gifすくい織り袋帯

青みのグレー地に墨黒と白の短冊を重ね、墨黒の短冊の中に伝統的な花蝶紋が、すくい織りの技法で織り込まれています
蝶の模様にはモール糸が織り込まれ、梅の花芯には京刺繍が施されていて、表情に変化がつけられています
モノトーンの色使いなので、シンプルな小紋などにスタイリッシュに合わせることもできますね
京都・夢訪庵さん制作のお品です
色無地・小紋・つけ下げに合わせて、個性的なおしゃれをお楽しみいただけたらと思います












きものサロンまるよ
916-0026 福井県鯖江市本町2丁目1-20
TEL 0778-51-0236 FAX 0778-51-8384
Top▲ | by maruyo0236 | 2009-10-08 09:08 | メディア掲載
<< クリスマスの帯 vol.1 (... | ページトップ | 沖野乗二さんの琉球紬 >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin